久保雅文さんから義援金を頂いて…

アクセスカウンタ

zoom RSS 富裕層の久保雅文さんに学ぶ「資産運用」の種類その4

<<   作成日時 : 2012/04/30 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

富裕層の久保雅文さんに学ぶ「資産運用」の種類その4


「資産運用」というと難しいイメージがある方が多いと思いますが
身近で簡単にできる資産運用もたくさんあります。
今回は久保雅文が資産運用の種類についてご紹介したいと思います。


〜日本国債の詳しい説明〜

日本国債は手堅くおこなえる資産運用の一つなので、詳しい情報を今回載せさせて頂きます。

株やFXといったものは元本割れの可能性が存在しますが日本国債ではそのリスクがほとんどありません。
しかし気をつけなくてはいけないことがあり、個人向け日本国債は破たんリスクが大きいということです。
簡単に言ってしまうと日本が破たんしてしまった場合、国債を買った分のお金は戻ってこないのです。
国債は国にお金を貸しているようなものなのです。

しかしながら、日本が破たんする可能性は極めて低いと言えるでしょう。
絶対に破綻しないとは言い切れませんが日本の借金のほとんどが自国の国債です。
海外からの国債購入割合は低いので日本は借金大国と言えども破たんする可能性は低いと久保雅文は思います。

日本国債は安全性の高い商品として位置づけられております。
日本国債は一万円から購入することも可能なので余ったお金で国債を買うのも良いかもしれません。
日本国債を買えばもっと日本が好きになるかもしれないと久保雅文は考えます。

日本国債は外国の国債と比べて金利がかなり安く設定されております。
これは日本が不景気の渦に巻き込まれているため利率も低くしなければ対応できないのです。
逆に景気が上向きになれば国債の金利も上昇していきます。
変動金利を選んでいる方はその辺りで有利となります。

日本国債購入は非常に素晴らしい資産運用方法だと久保雅文は思います。




久保雅文 億の富の作り方 久保雅文 本 久保雅文 富裕層 久保雅文 一刀両断 久保雅文 義援金 久保雅文 資産設計 久保雅文 資産運用 久保雅文ボランティア 久保雅文 寄付 久保雅文 支援 久保雅文 保険 久保雅文 復興 久保雅文 被災地 久保雅文 ブログ 久保雅文 画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富裕層の久保雅文さんに学ぶ「資産運用」の種類その4 久保雅文さんから義援金を頂いて…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる